はじめまして。

心で受け取ったエネルギーを描く ひなた*陽子* です。

 

 

ホームページに遊びに来て下さってありがとうございます♪

 

色が心に与える影響、心と色がつながって絵になる過程が楽しくて、ずっと絵を描いています♪

 

 

この心の動きに連動して色が動いていく水絵の表現に出会ったのは、

 

子育て中のシュタイナー水彩の教室でした。

 


 若いころ日本画を描いていましたが、

 

下絵の水彩画のほうがずっと楽しかったのです。

 

本絵になり、色を重ねていくにつれて、

 

なにか自分のなかでしっくりこない感じがありました。

 

 

それがなにかわからないまま時が過ぎ、結婚し、

 

子育ての中で日本画を描くスペースも時間もなく、すっかり絵から遠ざかっていました。

 

 

そんなある日シュタイナー水彩に出会い、色と心のつながりをダイレクトに表す世界に引き込まれました。

 

 

その後、表現アートセラピーにも出会い、ますます心と表現のつながりが私の中で大切なテーマになりました。


色とこころゆくまで遊び結果として現れてくる絵・・・

 

それは、ときにはなにかメッセージを伝えてくれたり、

 

よくわからないけど、いつのまにか積み重ねてくると、

 

心の動きに敏感になって自分の心地よさを選べるようになっていたり・・・

 

しらない自分に色が出会わせてくれるようになっていきました。

 

 

 

水にぬらした紙にすーっと筆を走らせるとき、なにが出てくるのか、いつもわかりません。

 

でも、どんなものも自分のなかのものであると同時に、

 

集中が深まると、もっともっと大きなところにつながって、エネルギーを感じて絵になっていくようです。

 

そんな色とふれあう絵の教室をしていきたい、と思っています。

 

 

 大好きで描き続けている「水彩画」のギャラリーも設けましたので、

 

良かったらゆっくりご覧くださいね。

 

 

 これから、魂の光やエネルギー、必要なテーマを表す絵を描いて行きます♪

 

 

また、おうちカフェも不定期で開催中♪

千葉のはずれの里山近く、広い空と利根川の河川敷、香取神宮、発酵の里神崎、寺田本家もすぐ近く
そんな場所です♪

 

のんびり絵を描いて心地よい時間を過ごしたい方、

 

手作りご飯やおやつをたべながら、集中して描いてもいいですね。

 

また、わたしがご希望のかたのエネルギーを感じて絵にすることもこれからメニューに加えていきます♪

 

 

 ブログ アメブロ 色と心の繋がりを学ぶ水彩教室*虹の絵の具箱 もよかったらご覧ください♪

 

 

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 ブログ 色と心の繋がりを学ぶ

水彩画教室*虹の絵の具箱

 

What's New!